忍者ブログ
日々の疑問や問題を解決! 問題解決型日記ブログ☆ ー子育て共働きマザーの悩み&工夫テクニックー
スポンサード リンク






忍者カウンター
プロフィール
HN:
egao
性別:
女性
自己紹介:
息子(2009年6月生)娘(2010年11月生)の年子の子育て真っ最中です。
なぜ?何?と思う好奇心を大切にしていきたいと思います(^^)
アクセス解析
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アレルギーによいとされるえごま油の基である、えごまをついに買いました!!
えごま油は酸化されやすく、生での摂取になるので、扱いが難しくて買うのをあきらめていたのですが、
えごまそのものを食べればいいじゃないか!ということに気づき、楽天で検索してみました。



拍手

そして、こちらのお店(豆・雑穀の専門店 すずや)を発見!
白えごま黒えごまがあって迷ったけど、まずは白えごまにしてみました。

そのまま、えごまをご飯にかけて食べるのがかなり美味しいですo(^-^)o。
えごまは中に空洞があるので、歯でかむとプチプチとして美味しいし楽しい。
卓上ごますり器に入れてすってみたら、プチプチ感がなくなってびっくり。
ちょっとがっかりでした。炒ってから擦るとまた違うかもしれないので、今度やってみたいです。
白えごまは口当たりが軽い感じ。クッキーなんかに入れてもおいしいと思います。
我が家では、ゴマのかわりにこのえごまが活躍しそうです。
これでレシピにゴマとあってもがっかりしなくてすみそう。
 
その次は黒えごまでペーストを作ってみたいと思います。白との違いは油成分が多いことのようです。アレルギーにもよいというえごま油なので、たくさん含まれているという黒えごまも楽しみです。
メール便で送料無料バージョンを発見!(下のリンクの一番下にあります)
国産 黒えごま
レビューも増えていて、早く買いたくなってきました☆
なんでも、口コミ・レビューをよむと、黒えごまは、ゴマよりも香ばしくておいしかった!
というレビューまである!楽しみだな~~。
PR
Copyright c なぜ?なに?日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]