忍者ブログ
日々の疑問や問題を解決! 問題解決型日記ブログ☆ ー子育て共働きマザーの悩み&工夫テクニックー
スポンサード リンク






忍者カウンター
プロフィール
HN:
egao
性別:
女性
自己紹介:
息子(2009年6月生)娘(2010年11月生)の年子の子育て真っ最中です。
なぜ?何?と思う好奇心を大切にしていきたいと思います(^^)
アクセス解析
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アトピーの場合、夏はダニに要注意!なのですが、我が家では対策が後手後手になっていました。

我が家はフローリングに布団を引いているので、下手をするとカビが生えてしまいます。カビ予防にしているのは、断熱材+除湿シートと、なるべく布団乾燥+掃除機をすること。



拍手

ところが、布団はなかなか乾燥をさせる時間がとれなかったり、すっかり忘れていたり。。。まだ習慣化されていないのが問題です。すのこが湿気とりにはいいというけれど、かなり高いからなかなか手が出ないなーと思っていたところに、先日カインズホームの広告が入りました。

通常、シングル用の布団用すのこというのは楽天などでも安くて4000円後半(楽天での布団用すのこの検索結果)なのですが、今回カインズホームでは2980円で売っていたので、急いで買いに出かけました。

タイプとしては下の写真にあるようなロール式のタイプで、折りたたむことができます。
あ、今検索したら、楽天でもう少し安いものがありました(笑)検索ワードによってひっかかるものが違うなあ。。これもよさそうですね。

今我が家は布団三枚を並べているので3つ買いました。買ってみたカインズホームの「すのこマットレスロール式」の感想を並べてみます。

・ロール式なので、板と板の接続部が布ベルトで止まっていて、縦の長さ調整ができるのがよい。

・布団が薄いと、すのこの木がある部分とない部分との段差が、寝ていて気になるかもしれない。

・ロール式とは言え、すのこなので結構重い。女性でもひとつを持ち上げるのはできるけど、男性でもふたつを一気に持てるような重さではない。

・うらに一応滑り止めがついていてよかったが、滑り止めは簡単なものなので一部はがれている部分もあった。
(百均などのグッズで直せそう)

・カインズホームのすのこ板には溝は掘っていないが、上にリンクを張った楽天のはあるようなので、湿気取りの意味ではそちらのほうがよいかも。。ちょっと安いし。沢山買う人は通販で買って送ってもらった方が、車からの持ち運びの大変さを軽減できていいと思います。

これで、布団の湿気度合いがましになるといいなと思っています☆
 

PR
Copyright c なぜ?なに?日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]