忍者ブログ
日々の疑問や問題を解決! 問題解決型日記ブログ☆ ー子育て共働きマザーの悩み&工夫テクニックー
スポンサード リンク






忍者カウンター
プロフィール
HN:
egao
性別:
女性
自己紹介:
息子(2009年6月生)娘(2010年11月生)の年子の子育て真っ最中です。
なぜ?何?と思う好奇心を大切にしていきたいと思います(^^)
アクセス解析
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イーストコネクション(小麦アレルギーの一因)を予防するため、イーストをいかに減らすか、無くすかを考えている今日この頃、ちょっと思いついて検索してみると、「少ないイーストで焼けるパン」なるものがあることを発見しました!



拍手

そのレシピ本がこちら。少しのイーストで、かつホームベーカリーを使って、簡単に作れるのが素晴らしい!!ぜひチェックしたい!と今、注目している本です。

少しのイ-ストでホ-ムベ-カリ- 天然酵母コ-スでゆっくり発酵 (高橋雅子)


アマゾンへのリンク
このシリーズの元祖本は、てごねパンのレシピ本でこちらです。これがすこぶる評判がいい!レビューを読んでいると、野菜室などでゆっくり発酵させることによってイーストを大幅減させることができるそうです。





少しのイ-ストでゆっくり発酵パン こんな方法があったんだ。おいしさ再発見!(高橋雅子)

今は子育てでドタバタしているので、てごねはちょっと敷居が高いのですが、上のホームベーカリーレシピでうまくいったらやってみようかな。なんでも、ホームベーカリーのレシピは「普通においしい」けど、こちらのてごねパンは「感動するほどおいしい」とアマゾンのレビューにあるくらいなので、気になります。

もうひとつ。今度はイーストを使わない系の本も発見。
PR
Copyright c なぜ?なに?日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]