忍者ブログ
日々の疑問や問題を解決! 問題解決型日記ブログ☆ ー子育て共働きマザーの悩み&工夫テクニックー
スポンサード リンク






忍者カウンター
プロフィール
HN:
egao
性別:
女性
自己紹介:
息子(2009年6月生)娘(2010年11月生)の年子の子育て真っ最中です。
なぜ?何?と思う好奇心を大切にしていきたいと思います(^^)
アクセス解析
カレンダー
04 2019/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二人目の誕生に合わせ、我が家の車フリードに、2台目のチャイルドシートがつきました。
2台つけると使い勝手はどうなのか?一人目の保育所の送り迎えで毎日使用した実感レポートです。



拍手

PR
チャイルドシートって、お店にいくと沢山ありすぎて何がいいのか分かりにくいですよね。

我が家も初めてのチャイルドシートを買うときは、何がいいのかよくわからず苦戦しました。その中で最も最終判断に寄与した情報が某掲示板の「チャイルドシート(CRS)について考えるスレ」でした。このスレ名で検索すると現在のスレッドが確認できると思いますので、最新情報はそちらでどうぞ。読むだけでかなり勉強になりますが、量が多いのが難点で、なかなか見返せない。。ということで、

ここでは、後々参照できるように、私がこの掲示板の口コミから参考にした部分を抜粋しておきたいと思います。




拍手

我が家の場合、チャイルドシートの選び方がなかなかわからなかったので、ネットで色々と調べました。その中で最も判断に寄与した情報が某掲示板の「チャイルドシート(CRS)について考えるスレ」でした。このスレ名で検索するとでてきます。質問もできます。返答がめちゃくちゃ詳しいのでROMするだけでも参考になります。別の記事に、私が参考にした部分の情報のみ抜粋しておきますのでご参考までに(0歳からのチャイルドシート選び~参考にしたアセスメント評価&口コミ情報 
 
結局我が家の最初のチャイルドシートは、このスレで評判のよかった&友達が実際に使っていて評判がよかった&アセスメント評価をきちんと受けていて評価がよいタカタのチャイルドシートにすることにしました。




拍手

そろそろ二人目誕生!ということで、一人目のチャイルドシートを二人目に譲って、お兄ちゃんには1歳~ジュニアシートまで使えるチャイルドシートを買うことにしました。
  2台のチャイルドシートを設置した場合の使い心地についてはこちら
  1台めのチャイルドシートtakata04-シンフォニーECの使用感想についてはこちら

そこで調べてみたところ、1歳(体重9キロ~)からジュニアシートまで使えるチャイルドシートってそんなにない!?調べてみた結果、以下のようになりました。





拍手

Copyright c なぜ?なに?日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]