忍者ブログ
日々の疑問や問題を解決! 問題解決型日記ブログ☆ ー子育て共働きマザーの悩み&工夫テクニックー
スポンサード リンク






忍者カウンター
プロフィール
HN:
egao
性別:
女性
自己紹介:
息子(2009年6月生)娘(2010年11月生)の年子の子育て真っ最中です。
なぜ?何?と思う好奇心を大切にしていきたいと思います(^^)
アクセス解析
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑い夏、今年の我が家ではミキサーが大活躍しています。我が家のミキサーは、出産祝いかなにかで友人からプレゼントしてもらったパナソニックのMX-X38です。

このミキサーが夏に活躍しているのは、氷を砕くことができるからなんです。夏は、冷たい飲み物がのみたくなりますが、このMX-X38ならスムージーも冷たいシェイクも、かき氷だってできてしまうのです。



拍手

一番多く作っているのは冷たいバナナシェイクです。作り方はとても簡単で、材料はバナナ、水、氷のみ。昔は牛乳でよくつくっていたのですが、娘のアレルギーの関係で牛乳は使えない。なら水で作ってみようとやってみると、意外と美味しいのに感心しました。牛乳で作っていた時はかなりバナナの量を入れないと甘くて美味しいシェイクにならなかった気がするのですが、水だとバナナが少なくても十分甘いのにビックリ☆ちゃんと泡みたいなのも立つし、十分にシャイクっぽい!
うちのバナナ大好き息子はおやつにバナナ一本を軽くたいらげてしまうんですが、バナナシェイクにするとバナナ一本で三人分くらいできるのでお得です。バナナの食べ過ぎも防げて有難い。
しかもミキサーは子供心をくすぐるのか、自分でシェイクができるのが楽しいらしく、作るところから楽しめるのが嬉しいです。息子は喜々として、ミキサーを動かしています。
MX-X38は、本体にしっかり固定されて、かつ蓋も閉めないと動かない機構になっているので、子供に扱わせても安心です。刃も専用の取り出し用アイテムを使わないと回しても取れないので、上から手を入れない様に見ておくだけでいいのが安全面でも有難いです。

ミキサーによっては、氷を砕けない刃のものもあるそうで、氷が砕けるタイプでよかったなと思っています。あっという間に常温のものが冷たい飲み物変身するので、他にも色々冷たい飲み物挑戦しようかと考え中です。
PR
Copyright c なぜ?なに?日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]