忍者ブログ
日々の疑問や問題を解決! 問題解決型日記ブログ☆ ー子育て共働きマザーの悩み&工夫テクニックー
スポンサード リンク






忍者カウンター
プロフィール
HN:
egao
性別:
女性
自己紹介:
息子(2009年6月生)娘(2010年11月生)の年子の子育て真っ最中です。
なぜ?何?と思う好奇心を大切にしていきたいと思います(^^)
アクセス解析
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京電力管内の節電の影響を受け、我が家でも夏の節電対策を検討しています。

小さな赤ちゃんや幼児のいる家庭にとって、猛暑・特に熱帯夜は厳しいです。
脱水になったり体調がすぐ悪くなってしまう可能性が高いからです。





拍手

子供が生まれる前までは、夏は扇風機だけで乗り切れる家だったのですが、
去年の真夏は、息子(1歳前後)の体温が37度台が続いたことがあり、医師には「鬱熱(うつねつ)でしょう。涼しくしてあげて。」と言われたので、さすがにクーラーのお世話になりました。

今回は、息子に加えて1歳にもならない娘がいるので、東京電力管内ではない我が家の場合は、いざとなったらクーラーを使ってしまいそう。

でも、なるべくクーラーを使わないようにしたい!ということで、夜涼しく眠れるグッズを探したところ、
扇風機なみの消費電力で、扇風機よりも涼しい冷房装置「冷風扇」を発見しました!!
タイマー(1~7時間)、リモコンでも操作できて、風量・風向も変えられるそうです。
通常は水を入れておいて、気化熱を利用して涼しくするようですが、保冷剤を入れるともっと涼しくなるとか。
今は予約販売のようで、結構人気のようです。

まあ、レビューを読むと扇風機を増やしたほうがいい、という意見もあったり、めんどくさがりの私が水の入れかえを毎日できるか、という問題もあるので、もう少し、電気を使わない、他のアイテムもいろいろ見て考えようかな、と思っています。
PR
Copyright c なぜ?なに?日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]