忍者ブログ
日々の疑問や問題を解決! 問題解決型日記ブログ☆ ー子育て共働きマザーの悩み&工夫テクニックー
スポンサード リンク






忍者カウンター
プロフィール
HN:
egao
性別:
女性
自己紹介:
息子(2009年6月生)娘(2010年11月生)の年子の子育て真っ最中です。
なぜ?何?と思う好奇心を大切にしていきたいと思います(^^)
アクセス解析
カレンダー
12 2019/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
今日は、こどもの習い事スクールで、ハロウィンパーティがあり、皆で仮装してダンスや歌を歌って披露してくれました。我が家は、「男の子だし、100均に何かあるだろう」ということで、100均で調達した、魔法使い帽子とマントを持っていきました。
(こんな感じのです ⇒ 100円均一での衣装

しかし!スクールに到着し、唖然!?女の子はみんなお姫様のようにかわいいドレス!
男の子も、カウボーイやスーパーマンがいます!!ええ~~??

最近は、すごいですね。。私が子供の頃は、ハロウィンなんて、英語塾のECCでもやりませんでしたよ。いつの間にこんなに市民権を得たのでしょうか。

来年はこの習い事スクールに我が家の娘ハナコも入れようと思っているので「これはマズイ・・・。来年に向けて準備せねば。。。」と焦りました。

とはいえ、まだハロウィン本番でもないし、まだお店では買えるので、
今年のうちに口コミやレビューでよさそうなお店や衣装の種類を調べてみようと思い立ち、
まとめることにしました。

まずは、女の子用のハロウィン向け衣装から。来年の私にむけておすすめをまとめました。


ふぅ~!色々あって、迷うなあ!!
やはり、女の子の服はかわいい!選びがいがありますね。

ハロウィンだけではなく、ピアノなどの発表会用ドレスでも探すと
素敵なものがあるかもしれないですね。
(そのアプローチでのまとめは別に作りましょう~)

今日はここまで!男の子、、面白い路線以外もあるのかなあ??
次は男の子!の衣装まとめにします。




拍手

PR
Copyright c なぜ?なに?日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]