忍者ブログ
日々の疑問や問題を解決! 問題解決型日記ブログ☆ ー子育て共働きマザーの悩み&工夫テクニックー
スポンサード リンク






忍者カウンター
プロフィール
HN:
egao
性別:
女性
自己紹介:
息子(2009年6月生)娘(2010年11月生)の年子の子育て真っ最中です。
なぜ?何?と思う好奇心を大切にしていきたいと思います(^^)
アクセス解析
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わが子は寝起きが悪いので、朝機嫌が早くよくなるかどうかが、
働く母としては一番の勝負どころ。

最近は、ピザ作戦で乗り切っております。
朝起きて、ピザを粉から一緒に作ると、機嫌がいいんです。

<超簡単手作りピザの作り方レシピ> 作業時間10分、焼き時間8分

1)小麦粉150g、水80ml、バターやマーガリン適量を
  フードプロセッサーに入れて、子どもに混ぜてもらう。

2)その間に、具を切る。パプリカ、キャベツやニンジン、ソーセージ、チーズ。
  チーズはプロセスチーズやベビーチーズがそのまま食べてもおいしいので
  それを切って、のせています。

3)粉をまぜたものを取り出し、子供に分け与えて粘土のようにこねこね。
  ピザの台を作る。円く広げるのは難しいらしいので、お手伝い。円くして縁を作る。
  マヨネーズとケチャップをのせて、こどもにスプーンで広げてもらう。

4)両面焼き魚用グリルかオーブントースターなどで焼く。
  我が家は両面グリルで、4分焼いて、まんべんなく焼けるようにピザを回して、再度4分。

朝から、何かを作ると機嫌がよいのが、うちの子供たちの特徴で、
以前はホットケーキを焼いたりもしていました。
(普段は、ホームベーカリーで焼いた食パンやブドウパンを食べています)

ピザは、具を食べてくれるので栄養バランスは、
パンやホットケーキだけよりよさそうと考えて、今週は頑張りました。
意外と簡単に時短でできるので、やってみて楽しかったです。

お弁当の用意と重なるとやりくりが大変ですが、
自分で作ったピザは、もくもくと食べてくれるのでその間に時間ができます。

朝、子供の機嫌がよくなるまでが早くなるので、
着替えも早くできて、結果として家を出る時間は早くなりました。








拍手

PR
Copyright c なぜ?なに?日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]