忍者ブログ
日々の疑問や問題を解決! 問題解決型日記ブログ☆ ー子育て共働きマザーの悩み&工夫テクニックー
スポンサード リンク






忍者カウンター
プロフィール
HN:
egao
性別:
女性
自己紹介:
息子(2009年6月生)娘(2010年11月生)の年子の子育て真っ最中です。
なぜ?何?と思う好奇心を大切にしていきたいと思います(^^)
アクセス解析
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アカデミー賞を受賞したと、一昔前に話題になった映画「おくりびと」。去年あたりに録画していたのに、全く見ないままにしていました。そろそろ録画容量が少なくなってきたので、見ていない映画は見て、消そうかDVDにやこうか検討するために、やっと「おくりびと」を見てみました。





拍手

見てみた感想ですが、いやあ、よかったです。久しぶりに映画を見ながら沢山泣きました☆気分が洗われる感じですっきり☆☆

暗そうな話なのでなかなか見る気が起きず嫌煙していたのですが、くすっと笑える部分もあったり、感動する場面もあり、最後は予想される展開ではあるものの、静かに感動しつつ終わるストーリー。

納棺士の所作に見惚れました。。ついつい正座をしてテレビを見てしまいそうになるほどで、じーっとみすぎて体が凝ってしまいました。。。

他の誰に何と言われようとも、自分の仕事にやりがいと誇りを感じるというのが素晴らしいと思います。
こういう姿勢で仕事に向かいたいものだなあと思いました。

実は、この「おくりびと」ですが、続編があるそうなんです!
↓ これです。

リンク先のあらすじによると、主人公の子供ができた後のストーリーのようで、気になるなあ。。。。

ちなみに、同じ日に「幸福な食卓」も見てしまい、これまた泣いてしまったので、今日は泣きすぎで頭が痛くなってしまいました(笑)でも、気分が洗われてすがすがしいです☆


映画っていいですね。手持ちの録画した映画は、「気分をすっきりさせたいとき用」「思いっきり笑いたいとき用」などと銘打って、DVDに焼いて保存しておこうかなと思います。

PR
Copyright c なぜ?なに?日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]