忍者ブログ
日々の疑問や問題を解決! 問題解決型日記ブログ☆ ー子育て共働きマザーの悩み&工夫テクニックー
スポンサード リンク






忍者カウンター
プロフィール
HN:
egao
性別:
女性
自己紹介:
息子(2009年6月生)娘(2010年11月生)の年子の子育て真っ最中です。
なぜ?何?と思う好奇心を大切にしていきたいと思います(^^)
アクセス解析
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、たまたまネットで検索していたら、
くもんのモニターを募集しているページに行き着き、
そこでやっていたモニター募集が面白そうだったので、
参加してみることにしました。

こういうモニターって初めて応募するのですが、結構色々なもののモニター募集があって面白そう。

今回は、くもん:こころポカポカ 楽しい親子タイム!
2歳からの「おふろで ものしりはかせ」
に応募することにしました。
お風呂ポスター系は、まだ息子が2歳ということもあって使ったことがないのですが、
交通標識ならいけるかも!と思いやってみることに。

なんせ、車で保育園に通園している息子は、乗り物大好き。
保育園の帰りには、駐車場にある「一時停止」の交通標識にタッチするのが日課です。
まだ、交通標識の意味というものを教えたことはないので、
もしモニター当選したらハマって毎日の通園経路の交通標識チェックをしそうな気がするなあ。

というのも、息子の父は、子供のころ車が大好きで、
助手席に座ってナビをするのも大好きで、
図鑑の後ろのほうにある交通標識は全部覚えてしまったおかげで、
免許を取る時に交通標識の暗記は必要なかった!?という人なので。
血筋的にはいけるはずだ(笑)

このお風呂ポスターが当たったら、
息子より父親のほうがハマるかも・・・。
きっと、息子に得意げに教えてくれることでしょう。

くもんの「おふろでものしりはかせ 交通標識/いろいろなマーク 」
このシリーズ、他にも以下のものがあるみたいです。
世界のことばで~っていうのも気になるな~。
1~10って英語と中国語と韓国語くらいまでしかしらないからな~。

くもんの「おふろでものしりはかせ 四字熟語/ことわざ」
くもんの「おふろでものしりはかせ ものの数えかた/世界のことばで1~10 」




拍手

PR
Copyright c なぜ?なに?日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]