忍者ブログ
日々の疑問や問題を解決! 問題解決型日記ブログ☆ ー子育て共働きマザーの悩み&工夫テクニックー
スポンサード リンク






忍者カウンター
プロフィール
HN:
egao
性別:
女性
自己紹介:
息子(2009年6月生)娘(2010年11月生)の年子の子育て真っ最中です。
なぜ?何?と思う好奇心を大切にしていきたいと思います(^^)
アクセス解析
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休み最後の週末に長崎のハウステンボスへ旅行に行ってきました。

5歳と3歳の幼児づれ旅行で、どこまで楽しめるかな?と思いましたが
十分楽しめました!

私もハウステンボスは初体験でしたが、おススメです!
色々なゾーンがあり、楽しみ方も色々。
テーマパークは初めて、長崎は初めての子供たちもうきうき。

また、3歳は無料!なのがうれしかったです(もうすぐ4歳なので)

1日目は午後だけだったので水の王国のみ、
2日目は朝から15時まで遊んで再入場パスポートにして、一番お安く過ごしました。

こどもと行った場所は
1日目 水の王国 
    空気を入れてふくらます大きなスライダーが6個くらいあり、
    お兄ちゃんはお気に入りを見つけて、30回くらいは滑っていました。
    3歳の妹は初めは怖がりましたが、一番緩いスライダーで親子ですべって、
    これも10回以上。。親はくたびれましたが、子供は大満足!

   お昼は、長崎ちゃんぽん。あっさり野菜たっぷりでおいしかったです。
   夜は、レモンステーキ!レモンステーキのお店は開店直後を狙いましょう。

2日目 メイズ ⇒ ミラーメイズでうさぎをみつけること2回
    トリックアート ⇒ 親が結構楽しめます。写真を撮って楽しむため、カメラ必須!
    メイズ ⇒ アドベンチャーエリアにある、野外メイズ。
          大きくて、スタンプを押すところもあり、大人も楽しめます。
          (くぐるのが低くてしんどいけど。。)となりの恐竜エリアものぞけます。
   ふわふわランド ⇒ 日よけが今年からできて、たくさん遊びました。
               親が座ってみていられるので、
               体力が温存で来て素敵な場所でした。

   最後にフードコートで佐世保バーガーを食べ、ハウステンボスを満喫。
   船⇒飛行機で長崎空港から帰りました☆
   飛行機も格安航空ができて、色々旅行に行けるところが増え、ありがたいですね。






拍手

PR
Copyright c なぜ?なに?日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]