忍者ブログ
日々の疑問や問題を解決! 問題解決型日記ブログ☆ ー子育て共働きマザーの悩み&工夫テクニックー
スポンサード リンク






忍者カウンター
プロフィール
HN:
egao
性別:
女性
自己紹介:
息子(2009年6月生)娘(2010年11月生)の年子の子育て真っ最中です。
なぜ?何?と思う好奇心を大切にしていきたいと思います(^^)
アクセス解析
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
18

子育てをしていると気になるのがほこり。リビングや寝室は、掃除機をかけてもかけてもほこりが出てきます。なんでこんなにほこりが出るの!?ほこりが出ないようにしたいなあ、と思い、ほこりの出なさそうな絨毯に変えてみたりとしましたが、やはり出る・・・。ということで、加湿空気清浄機の比較検討をすることにしました。

空気清浄機は花粉やアレルギーの人が多く使うものだという思い込みがありましたが、実はほこり対策目的で購入する人も多いんだとか。今年は花粉が例年の10倍だそうだし、花粉症の予防のためにも、病気予防のためにも「加湿」のできる加湿空気清浄機をまとめてみました。



拍手

シャープ
フィルターの耐久性が、ほこりの集塵・加湿性能ともに約10年。
空気清浄機は毎日使うので、水洗いで交換不要が嬉しいです。
空気清浄スピードは、8畳の洗浄に遅くて約15分。

LDK用 シャープ KC-Z80 リビング用シャープ KC-Z65  
寝室用 シャープ KC-Z45 個室用 シャープ KC-Z40

ダイキン
8畳の広さなら遅いもの約15 分で洗浄終了。吸い込み口が下についていて
床上30センチに浮遊するほころや花粉を強力に吸引して空気清浄をしてくれるのがすごいですね。
交換用の空気清浄フィルターは、短いモノで、たばこ1日10本で5年で交換目安。
加湿フィルターは、約10年が交換の目安だそうです。


空気清浄~28畳まで 加湿~17畳(LDK、広い事務所など)
ダイキン うるおい光クリエール MCK75L
空気清浄~23畳まで 加湿~14畳(LDK(リビング、ダイニング単独でも)など)
ダイキン うるおい光クリエール MCK55L
空気清浄~18畳まで 加湿~11畳(LDK(リビング、ダイニング単独でも)、個室、寝室など)
ダイキン うるおい光クリエール MCK40L
空気清浄・脱臭・加湿・除湿の4役をこなすものまであるのがこちら!
空気清浄~24畳まで/加湿~18畳まで/除湿~16畳まで
ダイキン クリアフォース MCZ65L 
1年中使えますね。冬の結露防止にも除湿性能は効くそうです。

三菱電機
こちらの加
湿フィルターは短いものでは交換目安が3年です。
三菱 MA-K51D  洗浄スピード8畳12分
三菱 MA-K26D  洗浄スピード8畳23分 

以上、代表的な加湿空気清浄機でした。これで花粉対策になればいいなあ。

PR
Copyright c なぜ?なに?日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]