忍者ブログ
日々の疑問や問題を解決! 問題解決型日記ブログ☆ ー子育て共働きマザーの悩み&工夫テクニックー
スポンサード リンク






忍者カウンター
プロフィール
HN:
egao
性別:
女性
自己紹介:
息子(2009年6月生)娘(2010年11月生)の年子の子育て真っ最中です。
なぜ?何?と思う好奇心を大切にしていきたいと思います(^^)
アクセス解析
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬場は、肌のカサカサが気になりますよね。

NHKの「ためしてガッテン」で、素肌力アップ!をやっていたので、つい見入ってしまいました。表皮の細胞が死んでないと、正常なターンオーバーにならないというのは初めて知りました!

ポイントをまとめると・・・



拍手

☆素肌プルプル大作戦☆
①保湿クリームを1日2回ぬる(カサカサしている人は)。
 (洗顔の後、保湿クリームを塗るだけ!)
 化粧水がなくてもいいとはびっくり!3週間で効果がでるそうな。

②加湿はしすぎないほうがいい
  40-60%に留めて、外気との差を小さくする。

③冬かさつきやすい人は10-11月からお手入れを始める

④肝班はこすりすぎが原因!
  クレンジングや洗顔でこすると赤いしみ(肝班のもと)ができてしまう!
  あわだてネットで泡だてて、なでるような感じでくるくるっと。決してこすらない!

⑤たまにはお手入れを休むこと!
  どこが本当に乾燥しているかを確認する

3週間で効果がでているようなので、ぜひ試してみたいですね!

泡だてネットはあるとないとでは大違い。最近は洗顔石鹸にオマケでついていたりしますが、
100均でも売れているのでおススメです。私もその存在を知らないことは、時間をかけて泡を手作りしていましたが、ネットがあれば一瞬です!!
泡立てネット ホイップ洗顔 ←最近送料無料にしているアマゾン(好評につき延長 全品無料配送キャンペーン )で一番安いのがこれかな?

私がこれまで参考にしていたお手入れ方法は、佐伯チズさんの方法です。




⑤はチズさんが提唱している肌断食ですね。
私は子育てでやむを得ず断食してしまうことがあるんですが(笑)意外とそれも悪くないかも!

ガッテンを見ていても、チズさんのお手入れ法は間違っていない様子。いつも素肌力を高めるにはどうするか、心構えまで書いてあって、参考になります(^^)。これからも参考にしていきたいと思います。 にほんブログ村 美容ブログへ
PR
Copyright c なぜ?なに?日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]