忍者ブログ
日々の疑問や問題を解決! 問題解決型日記ブログ☆ ー子育て共働きマザーの悩み&工夫テクニックー
スポンサード リンク






忍者カウンター
プロフィール
HN:
egao
性別:
女性
自己紹介:
息子(2009年6月生)娘(2010年11月生)の年子の子育て真っ最中です。
なぜ?何?と思う好奇心を大切にしていきたいと思います(^^)
アクセス解析
カレンダー
12 2019/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
iPadが届きました。最近は注文して2日もあれば届いてしまうのがすごいですね。
やはり使う前にフィルムを液晶画面に貼りたかったので、まずはカバーケースに付属していたフィルムを装着しようとチャレンジ。しかし、ミスってゴミをフィルムの粘着面につけてしまい失敗・・・。
iPadを買ったときにおまけでついてきたフィルムがあってよかった~。とそちらは慎重に装着しました。
なんとか成功☆フィルム自体はとても安いフィルムのようで、Amazonでも貼るとモアレ模様がでるなどと不評もあり、確かに画面を消していると多少気になるのですが、画面をつけて実際使っているとあまり気にならないのでよかったです。

そして、カバーケースも装着。こちらは過去の商品ではiPadずりおち問題があったようなのですが、届いた商品には落下防止マジックテープがついていて、問題ありませんでした。革製で、大きなシステム手帳のようでかっこいいです。横に立てておくこともでき、映像を見るときに重宝しそうです。

iPadの設定はWi-Fi接続にやや手間取りましたが、なんとか成功。
最初に動かして感動したのは、Googleマップです!手で自由に動かせて拡大縮小していく感覚は楽しい!!
電子書籍も興味があったので、iBookをダインロードして、タダでよめるプーさんを見てみたり。めくって読んだり、パラパラと高速めくりもできてよさそうです。
Wi-Fiで外ではつながらないので、外でマップが使えないのは残念ですが、本はダウンロードして読めるので自分としては十分満足です。

アプリはもう少し書籍などで情報を集めてから、徐々にそろえていきたいなと思います。映画も見れるようにしたいし、これから楽しみです☆



拍手

PR
Copyright c なぜ?なに?日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]